SSブログ

第39回バイク旅  ~房総へ菜の花を撮りに~ [バイクとツーリングの話]

3月13日(土)、バイク修理の為に7週間ぶりのツーリングとなりました。

午前9時45分に自宅を出発です。最近ツーリングは遅めの出発になってしまっています。今回は前夜に友人と[ビール][バー][ビール][バー]だったので…起きることができませんでした。

出遅れたのですが首都高料金をケチって環七を走り京葉道路へ乗ることにしました。ところが環七が大渋滞…。1時間以上もかかりようやく京葉道路に。この時点でかなり疲れていました。

京葉道路から館山道を走り保田の「ばんや」には午後1時32分に到着しました。昼時ということでとても混んでいます。待つこと1時間20分、ようやく名前が呼ばれました。今回も「朝獲れ850寿司」を注文です。

Small-100313-142118-A700-1.jpg
Small-100313-143828-A700-1.jpg
 
何度食べても美味しいです。
食べ終わって外に出ると時間は既に午後3時40分、これはマズイかも。
 
少し東京寄りに戻って内房線の撮影ポイントへ行ってみました。今の時季は菜の花と鉄道のコラボが撮れます。
Small-100313-154926-A700-1.jpg
 
やって来たのは味気ないステンレスの車輌の209系。次の列車を待つか迷いましたが、次の撮影地へと移動することにしました。
 
次の撮影は「いすみ鉄道」です。この沿線も菜の花が綺麗なんです。走行中に夕暮れになってきました。田んぼが美しかったのでバイクを停めて撮影しました。
Small-100313-162848-A700-1.jpg
Small-100313-163005-A700-1.jpg
 
大多喜駅近くの撮影ポイントに到着したときには既に日が沈みそうな時間、時刻表を見たら列車は通過したばかりでした。ああ、残念。次の列車まで1時間くらいあるのでロケハンだけして撮影断念です。
 
帰路は一般道を走りましたがR14は船橋辺りから大渋滞で動きません。船橋のファミレスに入って2時間ほどドリンクバーを飲みながら渋滞解消を待ち、午後11時44分に出発しました。翌日は日曜日、遅くなっても大丈夫なのでゆっくりしていたのです。

自宅には午前0時12分に到着しました。
ブログ更新が遅れ気味ですが、バイクツーリングに関してはようやく遅れを取り戻しました。これからもヨロシクお願いします。

 
走行距離:296.3Km


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 7

おすぷれい26

>ほりけんさん

ナイスをありがとうございます。
by おすぷれい26 (2010-03-27 10:04) 

yosi

田んぼに水が入っているのですか。いい景色ですね
電車と菜の花も「春~っ」ってかんじです。
by yosi (2010-03-27 17:18) 

こけもも:

あー、寿司の画像によだれが・・・
by こけもも: (2010-03-27 19:44) 

たくや

おすぷれいさんの定番メニュー「朝獲れ850寿司」ですね!

by たくや (2010-03-28 16:14) 

おすぷれい26

>yosiさん

そうなんですよ~、田んぼに水を張っていました。
by おすぷれい26 (2010-03-30 10:13) 

おすぷれい26

>こけももさん

はい、とっても美味しかったですよ~
by おすぷれい26 (2010-03-30 10:13) 

おすぷれい26

>たくやさん

「ばんや」に行くと外せないですよ、これは。
by おすぷれい26 (2010-03-30 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。