SSブログ

松阪牛バーガー [美味しい話]

渋谷から東京メトロ半蔵門線と都営地下鉄大江戸線を乗り継いで六本木駅に。東京生まれだけど、この地域には全く縁がなく土地勘ゼロ。地図を見て目的地を確信しました。
どうやら駅から東京ミッドタウンは直結しているみたいです。

Small-101022-183402-GXR-1.jpg

案内板など見ながらなんとかたどり着いた東京ミッドタウンだけど、目的の店がどこかなのかウロウロしてもサッパリわかりません。
そんな時に案内所を発見、オネエサン(いや…オバサンだったかも)に場所を聞くと、けっこう複雑。

なんとか目的の店に到着です。
こちらがその店、「スギモト」。

Small-101022-183802-GXR-1.jpg
Small-101022-184340-GXR-1.jpg
 
わりと最近オープンしたみたいです。
お肉屋さんですが横の小さなスペースがイートインとなっています。
 
買って中で食べようと思ったら「この商品は中で食べられません。」ですと。
仕方ないのでベンチを探してそこで食べることにしました。
 
買ったのはコレ。「松阪牛すき焼きバーガー」!
 
Small-101022-184618-GXR-1.jpg
 
袋を開けてみると……
Small-101022-185122-GXR-1.jpg
 
わりと大きめのバンズが現れました。ゴマがたっぷりです。
さて肝心の松阪牛はどうだろうか…。
Small-101022-185104-GXR-1.jpg
Small-101022-185054-GXR-1.jpg
ありゃ…こんな分量???
某雑誌の紹介記事だと「……約12㎝とやや大きめのバンズに、はみ出すほどの松阪牛が入ってボリュームも満点なのだ。……」と書いてあったのに。
これではとても「はみ出すほど」とは言えないだろ~。予想より少ないなぁ。
 
Small-101022-185159-GXR-1.jpg

 
さっそく食べてみると…味は薄めだな。まぁ上品といえばそうなのだけど、私には物足りない。
バンズは熱いところを包装紙の包んだのだろうけど、冷えてその水蒸気がバンズに染み込んでしまって、ふわふわ感が部分的に無かったのは残念でした。
 
これで800円…は高いな。場所がらかもしれないけれど。
また記事には「……“最高峰”ともいえる松阪牛を100%使った……」と書かれていましたが、包装紙には「三重県産50%国産50%」と書かれているではありませんか…。ということは松阪牛は半分ということ。残りの半分は何処の肉?
 
 
期待が大きかっただけにガックリ。
給料日前の僅かな残金で食べに行ったので余計に腹立たしい。交通費も使って…。
でも、こんな事カミさんに話したら「食い意地張っているからだ、バカモノ!」と言われるのが目に見えているから、ブログに書いてウサ晴らし。
 
 
同じ地下1階に私が好きな「チャウダーズ」があったので、入ってスープを食べました。
久しぶりにチャウダーズ、何にしようか迷ったけど、結局はいつもの「ボストンクラムチャウダー」にしました。
Small-101022-190331-GXR-1.jpg

nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 9

たくや

それは無いです!詐欺です!
残念でした(涙)

by たくや (2010-10-24 18:24) 

おすぷれい26

>YUTAじい さん

ナイスをありがとうございます。
by おすぷれい26 (2010-10-25 16:37) 

おすぷれい26

>あんぱんち~さん

ナイスをありがとうございます。
by おすぷれい26 (2010-10-25 16:38) 

おすぷれい26

>yosiさん

ナイスをありがとうございます。
by おすぷれい26 (2010-10-25 16:38) 

おすぷれい26

>たくやさん

ホントに詐欺と言いたいくらいです。店が悪いのか雑誌のライターが悪いのかわかりませんけどね。あまりにも載っていた写真と実物が違いすぎました。

by おすぷれい26 (2010-10-25 16:40) 

ハイマン

松坂牛バーガーあるのは知っていましたけど
こうやって見ると実感が涌いてきます!
by ハイマン (2010-10-26 00:04) 

おすぷれい26

>ハイマンさん

ご存知でしたか。
結構話題になりましたからねー。
by おすぷれい26 (2010-10-26 08:50) 

yatoho

おすぷれいさん こんにちは

ちょっとひどいですよねえ・・・
500円だったら文句も出ませんけど、800円だったら言っちゃいますね。

by yatoho (2010-10-28 15:12) 

おすぷれい26

>yatohoさん

そうなんですよ~。800円ってけっこう大きいですよね。ハンバーガーですから…。マックだったら2~3個買えちゃいます。
by おすぷれい26 (2010-10-28 15:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

バナナの自動販売機半世紀 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。