SSブログ

また物欲に負けてしまった… [カメラ機材や写真の話題]

今日も会社の用事で秋葉原のヨドバシカメラへ。用事を済ませてから、またカメラコーナーに(^_^;)
今日も何も買うつもりは無かったのだけど、特価で売っていたSDカードが目に入りレジへ…。うーん、買っちまった。

Small-100728-182640-GXR-1.jpg
 
だって安かったんだもの。ほぼ半額でGETできました。


そして次はカメラバッグ売り場へ移動です。先日衝動買いしたGXR用にカメラバッグが欲しいので下見に。いろいろ見てたら私の好きなブランド、 RoweProの製品でちょうど良い大きさのものが見つかりました。はい、買うつもりは全くないのですよ…。サイフの中だって寂しいし。だけど…いいなぁコレ[揺れるハート]
 


会社に戻りみんな帰宅してから袋から取り出しました。
LowePro Impulse130 です。
 
Small-100728-182603-GXR-1.jpg
 
 
外はブラックですが中は鮮やかなオレンジです。私の好きな色なのでこれも気に入った要因です。
Small-100728-182755-GXR-1.jpg
 
 
バッグにGXRを入れてみると…
Small-100728-183030-P02B-1.jpg
 
 
うーん、やはりちょうど良いです[わーい(嬉しい顔)]
次に買うレンズユニットは A12 50mm MACRO と決めているので、そのユニットを装着しても入る大きさです。

お散歩する時に使えればと思っています。

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

おすぷれい26

>YUTAじい さん

ナイスをありがとうございます。
by おすぷれい26 (2010-07-29 12:53) 

たくや

16GBとは凄いですね~
何カットはいります?
by たくや (2010-07-30 09:14) 

おすぷれい26

>たくやさん

カメラの設定によって違いますが、いまのカメラの設定条件ですと4400枚程度ですね。JPEGのラージで、ですのでRAWで撮らない限りは充分です。こんなに撮る事ないでしょうね、きっと。8GBでも充分に足りそうでした。失敗したかな。
by おすぷれい26 (2010-07-30 09:40) 

yosi

4Gは価格が落ちて来て、今安くなってきているのは8G
16Gはまだまだお高いと思うのだけど
入れ替えせずに高画質で沢山撮れますね。

by yosi (2010-08-03 11:20) 

おすぷれい26

>yosiさん

ワゴンセールでした。後から考えて8GBで充分だったと反省しています。いくらなんでも4400枚も撮らないですからねぇ~。
by おすぷれい26 (2010-08-03 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。