SSブログ

明日はツーリングの予定なのだけど… [日記帳]

明日(6/27)はツーリングを予定しています。
前回はサイフを忘れるという大失態をし、短距離ツーリングに終わってしまったので、今回は少し遠くまで走る予定で楽しみにしています。
昨日の天気予報によると関東北部から長野県は雨に遭いそうなので、比較的天気の良さそうな南へ。となると房総半島か伊豆半島になりますが、今回はしばらく走っていない伊豆半島へ行くことにします。

コースは、
自宅→首都高→東名道→沼津IC→修善寺→戸田(ここで深海魚丼を食べる)→西伊豆スカイライン→仁科峠→石廊﨑→下田→河津七滝→天城峠→修善寺→冷川IC→伊豆スカイライン→箱根→仙石原→乙女峠→御殿場→山中湖→道志→八王子→自宅
というもの。既に愛用のナビzumo550にPCで作成したルートを転送してあります。

走行距離が長いので出発は早朝を予定していて、戸田に午前10時くらいに到着するのが目安です。
昨日のうちにガソリンも満タンに補給し準備万端です。あとはサイフを忘れないようにするだけ(苦笑)。

 

今日は仕事です。仕事が終わった夕方からは晴海へ行く予定です。というのも本日昼ごろに晴海埠頭に海上自衛隊の最新鋭護衛艦「ひゅうが」とアメリカ海軍第7艦隊旗艦「ブルーリッジ」が入港するからです。先ほどから友人などから続々と状況を伝えるメールが届いています。
私は仕事を休めないので我慢我慢。で仕事が終わってから行ってみるつもりです。

 

つい先ほど、ネットで明日の伊豆方面の天気をチェックしたら、あらら、朝見た時より11時の更新で悪化しています。朝の予報では「曇り」だったのに「雨のち曇り」で降水確率は午前が60%に変わっています。うーんこれじゃ行けないなぁ。まぁ今夜の天気予報見て最終決定することにします。現時点の予報では長野や山梨は「曇り」と良い方向に変わっているので、そちらに変更することもあり得ます。そうなるとツーリングプランを考えなくては。それは今夜の作業になりそうです。

 

しかしここでもうひとつ気になる事が。昨日厚木基地に着陸したアメリカ海兵隊のVMFA(AW)-242(第242海兵全天候戦闘攻撃飛行隊)所属(通称バット)のF/A-18D「ホーネット」戦闘攻撃機2機と、アメリカ海軍のVFA-94(第94戦闘攻撃飛行隊)所属(通称ホボ)のF/A-18C「ホーネット」戦闘攻撃機4機の動向です。バットは1機がDT-01で隊長機フルカラー塗装で、もう1機のDT-03はATARS機と撮影意欲をそそります。またホボはまもなく6か月の岩国基地派遣が終わり本国へ帰還するので撮れるチャンスはこれが最後かもしれません。しかもホボは前回の派遣時も含めてまだ撮ったことがありません。バットの2機は昨日のうちに離陸して厚木基地を去りましたが、なんとお隣の横田基地に着陸したとの情報なのです。もしも今日、飛び去らなければ日曜日は厚木基地か横田基地へ撮影に行くことも考えておかなくては。

 

明日は長男の卒業式もあります。4月に陸上自衛隊一般曹候補生として横須賀・武山駐屯地にある第1教育団第117大隊第327共通教育中隊で前期課程に入りましたが、3か月の訓練を終えます。後期課程は職種ごと、配属先ごとに別れておこなわれます。その卒業式、私は行きません。カミさん、義父、義妹夫婦が行くそうで、私はオジャマ虫らしいです。まぁツーリングも行きたいし厚木と横田も気になるし…。ま、いいかぁ~。

このように明日は遊び三昧のつもりなのですが、今朝になってもうひとつ不安なことが発生しました。それは腰。なんだか腰が重苦しいのです。右肩の痛みは五十肩ということで慢性化しているのですが、腰も昔やったギックリ腰が雨の日などに痛みだすことがあるのです。まさに今日の痛みはそれみたい。これ以上悪化するとバイクに乗るのは苦痛です。

 

まぁ明日の予定は天気と腰の様子で判断することになりそうです。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

たくや

季節の変わり目特に梅雨時は関節系が痛くなりますのでご自愛下さいね
by たくや (2010-06-28 18:00) 

おすぷれい26

>YUTAじい さん

ナイスをありがとうございます。
by おすぷれい26 (2010-06-29 10:15) 

おすぷれい26

>たくやさん

腰は爆弾抱えているような感じです。金曜日はかなり辛かったのですが、土曜日は楽になりました。
by おすぷれい26 (2010-06-29 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。