SSブログ

追突事故 [車の話]

4月9日午前8時15分ごろ、豊島区巣鴨の「お岩通り」を走行中、前方の国道17号線との交差点信号が黄色になったので停止しようと減速、私の前に走っていたバイクも停まったので私もその後方に停車したら、後方を走っていたタクシーが追突。幸い私もタクシーの運転手も乗客も怪我がなく幸いでした。

車を安全な所に移動して点検してみると、リアバンパーが押されて右方向にズレ、右テールライトの下部が破損し上部はボディから浮き上がっていました。

警官が5分くらいで到着しましたが軽微な物損事故ということでのんびりムード。処理になんと1時間もかかりましたぁ~。
おかげで会社には40分も遅刻してしまいました[ふらふら] まぁ急ぎの仕事が今朝はなかったので助かりました。

また車でなくてバイクだったらと考えると背筋が寒くなりました。

 

Small-Small-100409-090207-P02B-1.jpg
↑ 破損した右テールランプ
Small-Small-100409-090244-P02B-1.jpg
↑ リアバンパーは右側へズレている
Small-Small-100409-090325-P02B-1.jpg
↑ 相手タクシーはフロントバンパーが破損しヘッドライトも曲がっている

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

とり

仰ると通り、車で、軽微でよかったです。
首が大丈夫だとよいのですが・・・。

タクシーって、24時間勤務のパターン多いですよね。
疲れてたのかしらん。
by とり (2010-04-10 06:22) 

たくや

怪我が無くて良かったです
以前追突されてから止まっているときはミラーを見るくせがつきました
後ろに止まっていないと嫌な感じですよ
by たくや (2010-04-10 13:29) 

yatoho

おすぷれいさん おはようございます。

お大事になさってください。
by yatoho (2010-04-11 06:37) 

おすぷれい26

>とりさん

頚は大丈夫でした。
タクシーにはドライブレコーダーが搭載されていたのでしたので言い訳効かない状況でした。
by おすぷれい26 (2010-04-12 09:14) 

おすぷれい26

>安藤さん

ナイスをありがとうございます。
by おすぷれい26 (2010-04-12 09:15) 

yosi

怪我が無くて何よりです。

by yosi (2010-04-15 16:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。