SSブログ

夜桜 [花や風景の写真撮影]

4月6日(火)の夜、R17沿いにある南蔵院へ寄ってきました。

南蔵院は板橋区蓮沼町にある寺院です。
徳川吉宗が鷹狩の際に休憩の際に立ち寄ったと伝えられていて、桜の名所となっています。

境内には、吉野桜・八重桜・山桜・八重紅枝垂桜・桃などが植えられていて、中でも八重紅枝垂桜は見事です。

夜はライトアップされています。お近くの方はぜひ行ってみてください。美事ですよ~。

Small-100406-204431-A700-1.jpg
Small-100406-204639-A700-1.jpg
Small-100406-205030-A700-1.jpg
Small-100406-205140-A700-1.jpg
Small-100406-205238-A700-1.jpg
Small-100406-204946-A700-1.jpg

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

おすぷれい26

>YUTAじいさん

ナイスをありがとうございます。
by おすぷれい26 (2010-04-08 08:22) 

おすぷれい26

>ほりけんさん

ナイスをありがとうございます。
by おすぷれい26 (2010-04-08 08:22) 

たくや

昨日の昼に車で通りました
一瞬でしたが良かったです
止まって見ないとダメですよね
反省します・・・
by たくや (2010-04-08 10:41) 

おすぷれい26

>たくやさん

ぜひ行ってみてください。
特に夜桜はライトアップされていて綺麗ですよ~。
by おすぷれい26 (2010-04-08 10:53) 

カンクリ

夜桜、綺麗ですねぇ~~~!
こちらの桜は、やっと蕾が色付いてきました。
明日もお天気が良いみたいなので、チラホラ咲き始めるかな?
今年こそは福島市の花見山展開、如何ですか?
by カンクリ (2010-04-08 22:44) 

おすぷれい26

>カンクリさん

はい、いまのところ25日に行こうかなと考えています。
by おすぷれい26 (2010-04-09 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。