SSブログ

悲惨な状況に胸痛む [日々感じることなど]

私も家族も無事ですが、悲惨な状況の映像に釘付けです。
息子は地震直後に待機となり、夕方には災害派遣命令が出たそうです。
救援物資や救助資機材を積んで早朝、北へ向けて出動していきました。
自衛隊は5万人規模で投入するそうです。こういう時にマン・パワーがある自衛隊の出番です。大変でしょうし過酷でしょうけど頑張って貰いたいです。
私たちは後方支援するしかこの状況では、とりあえずないでしょう。
一人でも多くの人を救助してほしいです。


昨日、実は仕事を午後からサボって成田空港へ行っていました。
「AIRAN MAIDEN」というヘビメタバンドの特別機を撮る為でした。
しかしその着陸予定の直前、あの地震が発生しました。
ちょうど大韓航空機が着陸するところでしたが、なんとか揺れる中を無事に着陸することができました。なかり危なかったと思います。

Small-110311-143949-A700-3.jpg

 
揺れは激しく立っていられず、しゃがみこみました。成田空港の撮影ポイントである「さくらの山公園」のフェンスは1枚外れて倒れ、一部で地割れもありました。
Small-110311-161650-A700-1.jpg
Small-110311-162259-A700-1.jpgSmall-110311-161844-A700-1.jpg

 
 

下の写真は今朝の龍ヶ崎市内です。塀が崩れていたり、灯籠が倒れていたり。ところどころで散見できました。

Small-110312-075804-A700-1.jpg
Small-110312-080835-A700-1.jpg

 


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

たくや

ご無事で良かったです。
あとはご子息に頑張ってもらいましょう~
by たくや (2011-03-13 00:13) 

おすぷれい26

>ロクさん
>ほりけんさん

ナイスをありがとうございます。
by おすぷれい26 (2011-03-13 02:55) 

おすぷれい26

>たくやさん

TVを見ると悲惨な状況に唖然としてしまいます。
現地入りして必死で救難活動をしている自衛隊、警察、消防、などの方々やガス、電気、水道、などのライフライン復旧の方々、本当に頑張って欲しいです。

by おすぷれい26 (2011-03-13 02:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。