SSブログ

2月5日カブ隊 隊集会 [ボーイスカウトの活動]

 午前9時に集合、いつもは外でおこなうセレモニーは、あまりの寒さで室内に変更しておこないました。
 前半はポスターコンテストにむけて、仕上げをしました。みんな、なかなかの力作です。19日のコンテストが楽しみになってきました。
 ポスターが終わったところで隊長サービスのポップコーンづくりです。大鍋にコーンとオリーブオイルを入れ塩を振って強火で煎ります。3分くらいで香ばしいかおりとともにパンパンとはじける音が。

 出来上がったポップコーンを大皿に。そこにスカウト達の手が一斉に伸びてきて…。

 後半はストローを使ったゲームです。ストローをいくつ繫いで飲み物を飲めるか。5本くらいから始めて、飲めるとまた1本と繫いでゆきます。最高記録は16本でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。